実父であるとして初めて見るネイサン・ウッズの訪問に動揺するウォレス。亡くなった父親への思いもあるし、思わず母アリシアに困惑する気持ちをぶつけてみてもなかなかおさまらない。アリシアは、かつてのネイサンとの関わりをウォレスに語るのだが・・・。麻薬担当の刑事だったネイサンが潜入捜査が高じて危険な存在となり逃げるようにして別れたこと、亡くなった父親を唯一の父親であると思って欲しいことを告げるアリシアだったが~。そんなアリシアは、自宅からウォレスの出生証明書をキースが持ち出したことに気付き取り返し&抗議に出向き、どんな事情であろうとウォレスには真実を話すべきだったと言うキースにアリシアは反発、二人は珍しく険悪に。
ネプチューン高校では学園祭の時期に突入、メインイベントなキングとクィーンの発表はダンスの時に行われることになり、その候補者も選出されたりと賑やかな様子に。
そんななか、買い物時にカードが使用不可となったジャッキーは、日頃からなんとなく気に入らないヴェロニカにちょっとした問題をふっかけることを思いついた様子で・・・。自分のカードを親友のコーラが不正使用をしたかも知れないのでヴェロニカに探って欲しいと依頼する。実際はコーラはセッセとアルバイトに励んで欲しい物をアウトレットで購入、全くの潔白だったわけだが・・・。(カードの使用不可に関しては、メジャーリーガーなジャッキーの父親の賭博絡みの八百長野球(?)が絡んでるのかな、ラム保安官にはその件で脅されてたし、これまた何かありそう。)
し烈を極める保安官選挙、やや優勢だったキースだったが、ラム保安官から反撃にあう。今回のバス転落事故に絡んで、その昔キースが、今回の運転手だったドイルの酒気帯び運転を見逃した経緯があり、それによって彼がスクールバス運転手に採用されたと言うものだった。これで少し形勢を持ち直した感のラム保安官。
また、人気の占い師の番組に出場することにしたヴェロニカ、既に出場したミシェルに番組の様子を聞く際、バス事故で亡くなった彼女の親友ロンダがミシェルあてに転落の最期の瞬間にかけた携帯の通話を聞く。そこにはバスが転落する直前に、何らかの爆発音が背後に聞こえていた。
ヴェロニカは、この証拠をキースが調べ真相を突き止めて、保安官選挙にも有利にすれば良いと提案するが、今はともかくも現職な保安官であるラムにちゃんと調べるべきだとその証拠を手渡すキース。

占い師の言葉で、自分に嫌がらせをジャッキーがしようとしたことに気付いたヴェロニカ、さっそく学園祭で仕返しをするつもり満々になるのだが、そんな二人の様子を見て、ウォレスは心を傷める。
また、自分は急な実父登場で大変な状況に置かれているが、ヴェロニカは自分のそんな状況を察してくれたかと投げかけてくるウォレスに返す言葉がなかったヴェロニカ。ジャッキーへの仕返しは思いとどまる。
今回の占い師番組騒動の中で、その占い師が図らずもヴェロニカにリリーのことを話し、彼女からのメッセージとしてヴェロニカは彼と別れておくべきだった・・・っと言ったように思うけど、これはどうゆう意味合いがあるのかな?ダンカンとの将来に何か?
友情関係の修復にと久々に一緒に遊び(?)ながら、そんなヴェロニカの出場番組を一緒に眺めたダンカンとローガンは、それぞれ何を思ったのか?
また、自分のヴェロニカへの嫌がらせ行為を知ったウォレスに失望されてしまい、失意のジャッキーは、学園祭の時、何やら薬を飲んでフラフラ状態でヤバイ感じ。
そんなジャッキーとヴェロニカのパーティーでの騒動を目撃、またさらに何もかもイヤになったのか、ウォレスは家出?ネイサンの車に同乗してどこへ向ったのか?彼の様子も心配。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/625-5c58b705

