上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ギブスが復帰し、ディノッゾはジェンからスペインのロタ支部へ異動、彼のチームがもてるまたとない昇進のチャンスと言う話を聞かされるが、何やらギブスが心配・・・っと即答しないディノッゾ。
海軍のプログラマーであるアン大尉が車に血痕を残し姿を消すと言う事件が起こる。
直前に車の後部座席で血まみれで助けを求めるような姿を目撃されていたことから、誘拐事件としての捜査が。車を運転していたのを目撃された男ファリスは判明し、出頭もしてくるが、彼は車を盗んだだけで、後部に女性が居たことで驚き、その場を離れたと、誘拐も殺害も否認する。
どうやら彼女は後をつけていた別の車にさらに拉致されたらしい。
(ファリス役、役はショボイのですが、なかなかイケメン、スパナチュのシーズン4からレギュラー入りするらしき俳優さん、楽しみ♪)
ギブスの留守中リーダーとしてチームを指揮していた形のディノッゾと、復帰したギブスの命令指揮系統がときどきダブってしまう不自然さと、ディノッゾが思わずマクギーをいまだ新人呼ばわりしてマクギー少々不服・・・な様子。(そうそう、あのリー捜査官は、異動したって・・・えっ、もう?早っ!・・・っとまたでもシーズン途中途中で登場するっぽい。)

アン大尉のパソコンに残されていた画像処理ソフトの目的が、ダッキーのお手柄もあってパスワードもわかり判明し、彼女が、結婚相手を探していたことがわかる。参加したお見合いパーティーの初日で失踪していた。
ジヴァがお見合いパーティーにオタクな装いで潜入したりして、ファリスが乗り捨てた車からアン大尉を追い、別のやはり盗難車で拉致した野球帽の男が浮上。コインのオークションを狙う強盗団が存在し、会場はお見合いパーティーのホテル。お見合いパーティーの一人としても潜り込んでいた男が大尉に素性を怪しまれたことから、強盗の目的達成に邪魔な大尉を誘拐していた。
彼らがコインを盗み出し大尉が始末される寸前に踏み込んで、彼女の身柄も確保、無事事件解決。

異動のことで決断の猶予を与えられていたディノッゾは、異動(昇進)を断りチームに残ることを希望する。そりゃまぁ、もちろん、まだまだギブスと一緒に活躍してくれなくちゃね。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/641-3ded161f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。