SUPERNATURAL 〈フォース・シーズン〉 コンプリート・ボックス(11+1枚組) [DVD]SUPERNATURAL 〈フォース・シーズン〉 コンプリート・ボックス(11+1枚組) [DVD]
(2009/10/21)
ジャレッド・パダレッキジェンセン・アクレス

商品詳細を見る


サムを蘇らせる為に自分の命を悪魔と取引し、その期限となり地獄の猟犬に襲われ地獄へと・・・磔状態で叫ぶディーンの様子で気になるところで終わったシーズン3のラストから約一年ぶり?やっと新シーズンのスタートです。
地獄の猟犬によって切り裂かれ絶命したはずのディーン、なぜか目覚めたところは、墓地の棺のなか?墓から自力で脱出したディーンは、近くの(無人の)ガソリンスタンドに侵入し一息つく。腹部の傷を確認しても痕跡はなく、あるのは肩に強く握られた手形のような痕が・・・。どうやら猟犬に襲われてから4ヶ月が経過しているらしい。そこですぐにディーンは、激しい音や霊的磁場(?)に襲われスタンドをあとにする。サムの携帯に連絡を取ろうとしても繋がらず、すぐにボビーに連絡するも、ディーンの死を確認しているボビーが信じるはずもなく・・・。しょうがなくそのままボビーのところへ直行したディーンだが、悪魔が化けているとしか思えないボビーの攻撃を食らう。(ボビーおっちゃん、何度も何度も確認し、最後にはシツコク聖水までぶっかけて試してましたねーーナイスです(笑))
やっと正真正銘ディーン本人だと確認ができて喜ぶが、もちろんディーン本人もボビーも、なぜディーンが生還できたのかわけがわからない。そして、サムは、あれ以来、ほとんど音信不通状態となっているらしい。なんとか携帯のGPSをたどってサムの居場所を訪ねるディーンとボビー。サムは墓地近くのモーテルになんと美女と一緒に居た。もちろん、ディーンが本物とは思えず向ってくるところはボビーと一緒。本物とわかるや否やの二人の熱き抱擁に、彼女には出来てる?呼ばわりされてましたけど~(笑)。
そして、前にディーンがそうしたように、今度はサムがディーンのために悪魔と取引を交わしたんじゃないかと疑うが、サムは否定。もちろんそうしようとしたが、叶えられなかったらしい。しょうがなくリリスを追いながら何匹かの悪魔退治を一人でやりつつ、ちょうどディーンが墓から蘇ったときには、この地に来ていたと。じゃぁ、ディーンを戻したのはいったい誰なんだろう・・・っと皆の疑問が残る。
ボビーの知り合いの霊媒師パメラに交霊術で真相をさぐってもらうが、途中”カスティエル”と名乗る者の警告がなされたあと、パメラは彼らの目の前で目を焼かれる重傷を負う。
ディーンとサムで立ち寄った食堂、そこは悪魔の巣だったようで、さっそく彼らから接触が。その悪魔達もこんなにサッサと地獄から生還したディーンを不思議がっている。そしてディーンを戻した者に対して恐れている様子。とりあえずその場を回避し、まずはディーンを戻した(カスティエル?)のが何者かを探ることにしようとするディーンと、ひとまずその悪魔の巣である食堂を監視しようとするサム。
サムがこっそり抜け出して食堂の監視に向ったあと、一人居眠りするディーンは、またガソリンスタンドの時と同様、激しい音などに襲われガラスなど粉々に、かろうじてボビーがやってきてともにその場を離れる。ディーンは、なんとかボビーに頼み込んで、サムとは別行動で、やはり自分を地獄から戻した者を呼び出そうとする。
その頃サムは、監視する食堂に入ってみると、中で悪魔達はパメラと同じように目を焼かれていて・・・生き残っていた悪魔はその姿を最後に見たと告げる。サムはパワーを使って悪魔を始末。悪魔は例の黒い煙となって消滅していった。そこに現れたのは、モーテルにサムと一緒に居た女性。
実は彼女が新ルビー。リリスにのりうつられたことで別の体になったのか、もちろんディーン達にもまだ気付かれてないしねー。当分はサムだけの秘密らしい。(前シーズンでのルビーなケイティ・キャシディ嬢は、”96時間”でパリで殺されちゃいましたしねーー(爆)。)
ボビーとともにありとあらゆる呪文や護符を駆使し召喚にかかるディーン。そこに姿を現したのは、スーツにトレンチコート姿の男カスティエル。ディーンらが用意した武器は全く歯が立たず、ボビーを失神させたあと、ディーンに二人きりで話しがあると言う。何者かと問うディーンに、自分は天使だと告げ、訝るディーンに背中の黒い大きな羽根のシルエットを見せる。その姿は天使になりたがっていた男の身体を器として借りただけだと。そしてディーンを地獄から戻したのは神の命令によるもの、ディーンにはその任務があるからと告げるカスティエルだった。
カスティエル役、ついこの間のNCISではショボイ車泥棒な役でしたが、24では、テロリストなドレーゼン兄弟のうちの一人でしたっけね、たしかその時はロン毛だったけど。(見ようによっちゃイケメンです(爆)。)シーズン4、そしてその次のシーズン5と登場の模様。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/649-66057419

