エレンは深夜に目が覚め、死んだデービッドの幻覚を見る。(覚醒時の幻覚と言うらしい(爆)。)
デービッドは、なぜエレンが自分が残したプレゼントを開けないかを聞く。(どうでも良いけど、デービッドの霊(幻覚)、生前より少々ポッチャリしてません? (((((^^;))開けて見ればエレンならその意味がわかるはずだと言うデービッド、そしてすぐに消えた。

古い知人らしいデイブにアルティマナショナルへの投資を勧められるフィル。ケンドリックは個人投資家を集め近日中に莫大な資本が注入され、株は一気に値を上げるだろうと言う。急落したことで株主が訴訟を起こしたわけだが、その株が一転値を戻せば訴訟も立ち消えになるわけでパティも負けると言うデイブにパティは決して負けないと言い返すフィル。その後、極秘扱いでアルティマナショナルの株を買う指示を出しているフィルがいた。

自分が撃たれた場所にカウンセラーのマヌを連れて行き、そこにヒーリングセンターを建てたいと、自分の体から取り出された銃弾をその地に埋め、自分の想いを語るフロビシャーだった。

姿を隠していたはずのパトリックがピートの件を聞きつけ戻ってくる。ピートと組んでいた若いやつらにFBIが仕組んだ罠にはめられたことを聞くパトリック。

自分と母方の叔父であるピートとのことをエレンに語るパティ。短気で粗暴な父親が家を出て行って以来、たとえ刑務所を出たり入ったりとのつまらない犯罪歴のあるピートだがパティにとっては優しく父親代わりの大事な存在であったらしい。

マヌと静かにヒーリングするフロビシャーのところにリックがウェスを伴って現れる。エレンがフロビシャーの入院中、病室を訪ねてきてて、彼を殺そうとまで思ったが踏みとどまったこと。そんなエレンをウェスは自分は監視していると告げ、リックは再び、フロビシャーに訴訟を取り下げるよう脅すが、フロビシャーはマヌの受け売り(?)の言葉、物事には二つの面、光と闇があると言う話をし、自分はもう全て責任を取る準備は出来ている、怖いものなど無いと語る。ただ呆然とその場を後にする二人。
しかし、マヌのところへ再びリックは現れ、今はフロビシャーはマヌを師と仰いでいるようだが、その前は自分が彼を導いていた。そしてまだ自分のレッスンは終わっていないとフロビシャーに伝言するようにと言う。マヌからウサギを受け取って抱いていたリック、ひょっとしたらその首を折って目の前で殺しちゃうんじゃないかとハラハラしてしまった。怖いんだもの、似合わないわ、ウサギちゃんには。(爆)
マヌはフロビシャーにリックがまたやってきたことを告げる。彼から永遠に逃げ続けるか、自首することによって離れるか、道は二つしかないとマヌに言われたフロビシャー、すぐに誰かに電話かけてましたが・・・・。どうやらまた前のような精神状態に陥った?せっかくマヌのヒーリングで変わろうとしていたフロビシャーだったのに・・・っとまぁ、フロビシャーがあまりもおとなしくなって~っと言うのもまたそれはそれでイメージが合わないので、ま、いっか。(爆)。
昏睡から目覚めたピートおじさんを見舞うパティ、自分のこと全て明かしても良いのだからと言うパティ。その様子を盗聴するFBIとエレン。パティがそんなこと本気で言うはずがないと言う判断をするエレンら。でも、さすがにピートおじさんに対してだけは、本音でパティは接しているのではないかと思えるのだけれど~。
トレーダーのフィンの様子に脅え始めた娼婦スージーは、彼女に接触を試みていたトムの元を訪ねてきて、自分の知る限りのことを告げ、さらにはトムに、フィンがケンドリックと繋がってるかどうかを探るよう依頼される。
フロビシャーは、マスコミの取材攻勢などが自分のスピリチュアルな活動の妨げになると言う理由を付けて訴訟をおりてしまう。それを知ってもパティは至って冷静、彼が訴えたことで多くの株主が訴訟に動いたため集団訴訟に発展することになり、じゅうぶん目的を果たしたらしい。

意識を取り戻したピートの病室へパトリックがやってくる。ピートのボスのために働いたと言う彼の言葉を盗聴しているFBIとエレンは、急ぎそれが誰であるのかエレンが確認しようとピートの病室へ向うが、着いたときにはもう遅く、パトリックにより口封じのため(?)にピートは薬物を点滴に混入された模様で死亡してしまう。その死後、ピートの妻がクローゼットから名前ごとに分類された証拠(?)の束を発見。エレンのファイルを届けにやってくる。そして・・・あのエレンが銃を向けて脅して(?)いた相手というのは、なんとパティだった!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/660-226e34ff

