上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピートの死をFBIのパティへの捜査から守るために自ら命を絶ったと思うパティは、自分をターゲットにするFBIへ抗戦態勢を取るとエレンやトムに言い渡す。FBIの捜査があったことも知らなかったトムは、事情説明がこれまでなかったことにかなり不満気。
そして、2ヵ月後、なぜかパティの事務所を解雇された模様なトムがパティに警告があると現れるが門前払いを食らい、トムは不当解雇で訴えてやるとのスゴイ剣幕で帰って行く。
そして、前にも登場したシーン、どこか倉庫のような荒れた事務所のようなところから隠してあった銃を取り出して車中でエレンに手渡す。その銃をもって、エレンはパティに銃口を向けることになったようだ。(ここまでのいきさつがまだ不明~。)

FBIの捜査状況を自分が探ってみると、トムは連邦検事補をしているらしい妹に内密に依頼する。
また、ケンドリックのところへはデイブがやってきて、エネルギー長官が心臓麻痺で死亡したことを知らせていた。その後任にはもちろん自分達に都合の良い人選を~っと狙っている模様。
そのデイブはトレーダーのフィンに接触、今後もどんどん仕事を進めるよう告げるとともに、薬や娼婦とは縁を切ってくれないと庇いきれないと警告するが、逆に自分以外にこの仕事ができるトレーダーは居ないだろうと逆ギレされる。
リックからエレンがダメならケイティをターゲットにしろと言われたウェスは、偶然を装いエレンと一緒にいるケイティと親しくなれるように努力する。
FBIの捜査、ピートの死と、パティがこれ以上アルティマナショナルと関わることは危険だからやめるようにと夫フィルは再度パティに忠告するが、自分に迫ってくる権力と断固闘うとパティの決意は固い。
また、セラピーでのエレンとウェスの親密具合が好ましくないとカウンセラーはエレンに忠告する。互いに傷をなめあう形で親密さが増すことは決して改善にはならないと。ウェスにも同様の忠告をして彼は他のグループに移ることを同意したと。

デイブは、フィルにエネルギー長官の後任の適任者に心当たりがないかを聞きに来る。多くの規制賛成派ではなく自由市場派の方が都合が良いと彼が期待していることを理解するフィルは、なかなか候補者は難しいと言う。そんな中でもせいぜいサム・アーセナルはどうかと推し、近く自宅で開くパーティーで紹介しようと言う。(あのパティとの財団設立をすったもんだした彼ですねー。)

妹にFBIのパティへの捜査状況を探ってもらったトムは、FBIにはパティやパティの事務所に関するファイルは公式にも機密にも全く存在しなく、捜査が行われた形跡すらないと知らされる。
接触してきている男達は、じゃぁ本当にFBIなのか?っと言う疑問となり、エレンはまず彼らに問いただす。彼らは司法省にもコネのあるパティに知られないために完璧に極秘扱いなのだと釈明するが・・・。

パティは直々にフィンと繋がる娼婦ロニーに会い、自分に協力すれば、彼女の生活面や安全面での保証や彼女が子供の養育権で争っていることに関して、裁判所に口添えをすると言う。

自宅でのパーティー時、デイブにサムを紹介するフィル。(サム、髭面になってる。)
サムの様子を観察しつつ、その彼の本質をパティに問うデイブ。ケンドリックを介して敵対しているはずのデイブとパティの密談~って感じなのが何とも異様。
そして、デイブが長官の後任として白羽の矢を立てたのは、そんなサムではなく、パティの夫フィル。政治の世界に興味は無いというフィルに財力に権力をプラスしコネを得るために考えてみてくれないかと言う。(これってパティの夫を抱え込もうとするわけじゃなくって?)

パティ達に張り付くFBIの二人はどうやら本物のようで、だが自分らの捜査記録がどこにも無いのはおかしいと上官に詰め寄る。手もと保管の捜査記録を指し、極秘扱いになっているからだと説明する上官。その上官にパティが直接出向いて来て、ピートを死に追いやったのはFBIのせいであり、不当捜査には徹底的に闘うと宣戦布告して行く。タジタジな上官は誰かに指示を仰ぐ電話を・・・相手は誰?

娼婦ロニーから得られた情報、フィンがあるSUV車でいつも何か短時間の不審な行為をしていると言うのを確認するべくフィンをトムは尾行、どうやらいつものフィンの不審な行動を目撃した模様。

エレンの代わりとしてケイティに接近するウェスだが、エレンもウェスも互いに惹かれあってる様子なのを感じるケイティはウェスに疑問をぶつける、そして彼女が帰宅した後にはエレンがウェスの元を訪ね、ついに二人はそうゆう関係に~。
ウェスはリックにはケイティが話した情報から、エレンがある程度のことまでは掴んでいる様子を報告するが、リックは事故に見せかけてエレンを始末するようウェスに告げる。足を洗いたいと言い出しているウェスに、その始末が終わったら足を洗えとも。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/661-e8a447cc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。