上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウリエルからディーンに地獄で見たことを聞いてみろと言われたサムは、地獄のことは記憶にないと言い続けているディーンに、本当なのか再確認するも、ディーンは全く覚えていないと言う。
サムにしてみれば、ディーンが生還したものの苦しんでいるのなら全て話して欲しいわけだが・・・。
ワシントン州コンクリートで、ジムでシャワー中の女性が霊に追われてケガをすると言う事件が起こる。地獄のことに関しては口を閉ざすディーンも、シャワー中の女性と聞いちゃぁ、すっかりのり気(爆)。
サムは記者を装ってその女性とチャイニーズレストラン(?)で待ち合わせ、話を聴く。
女性は、霊に驚き階段から落ちてケガをしたらしかったが、霊が彼女を起こし、”ママに言わないで”とも言ったと。さらにサムは、その店でやけにさえない男が美女とラブラブなのを目撃もする。
その後、ビッグフットに遭遇したと必死で保安官に訴える男に出会い、その場所に向うディーンとサム。たしかに巨大な足跡が~。その足跡を辿ると、どうやらビックフット(?)は、酒屋に侵入、酒やエロ本を持ち帰った模様とわかる。直後に少女がそれらを返却に来たのを見かけ、家を訪ねると、なんとビックフットの正体は、ティディベア!その少女オードリーが”願いの井戸”でティディベアが本物になることを願ったらしい。その井戸は、サムがシャワー中にケガをした女性に話を聴いた店にあり、井戸には七福神の半裸な布袋様みたいな像が傍らに。井戸の底にはどうやっても外れない古いコインがあった。
コインを調べるとそれはバビロンのコインで、やはり呪われたものだった。一旦は願いがかなうが、やがて次々とその願いはねじれ始め良くないことが起こる。被害にあった町も多く消滅したところも。
呪いを解くためには、最初にコインに願いをかけた者を探し出す必要が。その人物だけが願いを取り消して呪いを解き元に戻すことができるらしい。
最初に願いをかけた男ウェスリーを探し出し訪ねた兄弟、彼は祖父から譲り受けたコインを願いの井戸に投げ願いごとをしたらしい。そして全くもてそうもない男だったのが、一瞬でホープと言う美女に惚れられてしまったらしい。全ての呪いを解くためには、彼に願いを取り消させなければならないが、彼女を失いたくないウェスリーは躊躇するのだが~。
とりあえず銃で脅し、願いの井戸までウェスリーを連れて行くことにする兄弟。途中イジメられっ子がイジメっ子達を車に閉じ込め、車ごと横倒しにして揺さぶっているところを目撃。その少年トッドは、オードリーに願いの井戸のことを聞き、日頃から自分をイジメてる子達に仕返しを出来るように願ったらしい。
やめさせるようにディーンが説得するが、ディーンをも放り投げてしまうトッドの強さ。
店に到着したサムとウェスリーだったが、途端にサムが倒れる。井戸には既にホープが先に来ていて、願いごとを取り消させようとする兄弟の話を聞いたものだから、邪魔な兄弟を倒そうと死を願ったらしい。
ウェスリーは、事の重大さに驚き、井戸のコインと手に取り願いを取り消す。すると、それまでの異変はすっかり元に戻る。もちろんウェスリーに一目惚れしたホープも、まるで目が覚めたかのように彼のことなど覚えてもいなく、立ち去っていくのだったが~。
倒れたサムも無事。オードリーのティディベアも元に戻る。
そして、ディーンは、サムに、地獄でのことは覚えているが、話したくないと。その衝撃は限りなく大きく、話したところで癒されないし忘れることもできない、だから話したくないと正直な気持ちを告げるのだった。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/663-7d3f0225

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。