上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オープニング、三者三様の視点から描かれる少々変わった今回。
まず、サラの視点。
相変わらず普通の青少年恋愛風景を見せつけるジョンとライリーに、もちろん母親としての複雑な気持ちも混ざっているだろうし、未来の運命を担うジョンのどこにそんな余裕が・・・っと苛立つ上に、さらに意見をしてもかえって聞くはずもないところにフツフツと不安と不満が~。その様子をマシンであるキャメロンにすっかり読まれている上に、自分がジョンに意見してみる、言えばきっとわかる人だと冷静に言われたひにゃ・・・って感じだろうし。そして翌朝、そんなサラの前に突然クロマティ出現。ジョンは何処だと引き摺られるサラだったが、いるはずの部屋にジョンの姿は無く。
次にキャメロンの視点。
サラの苛立ちももっともだと、ジョンにライリーの件で意見をしに向う。(で、なんでまた、部屋の前でわざわざ上着を脱ぎ捨てて・・・ジョンを誘惑したいのかと思ったよ、マシンなのに(爆)。)
そんなこと言われなくてもわかってる~っとのジョンの言葉をそのまま信じたのか、サラに報告、任務は果たした~っと満足気?(笑)そして、向ったのはこのところ使いすぎた武器の補充。先客な(と言うよりもともと彼らの武器庫?)デレクに勝手に使ったと文句を言われていると、緊急連絡でジョンが危ないと~。
最後にジョンの視点。
ライリーが帰ったあとに、部屋に来て意見をするキャメロンをあっさりかわしたあと、冗談じゃないとばかりに、荷物を持って部屋から抜け出す。(なかなか懲りない反抗期な少年~って感じ。)

そして、ジョンとライリーは、長距離バスで秘密の旅行。ジョンは幼い時しばらく暮らしたことがあると言うメキシコの小さな町にライリーを連れて行く。そこはちょうど死者の日と言うお祭で賑わっていた。
ライリーと店で食事を楽しんでいると、強引に写真を撮っては金を要求する男が、ジョンが必死で断るとその男は、昔ジョンがサラとこの町に住んでいたことも名前も思い出し、警察に言うと所持金全部を要求してくる。カメラを奪おうとしてライリーやジョンとその男がもみ合いの騒ぎとなり、店に居た警官らに捕まってしまうジョンとライリー。そして親に連絡して迎えに来てもらえと言う警官に、しょうがなくジョンはデレクの携帯に連絡して合図。(これが先のジョンからの緊急連絡となったのね。)
サラにも連絡を入れるわけだが、この時点でジョンは、サラの身に何か起こったことを察知した模様。
そして留置される自分達の身にもすぐ危険が迫っていることも~。
またしても視点ごと?
今度もまずはサラの視点、クロマティの急襲を受け、ジョンが向ったらしいメキシコへ車のトランクに拘束されてクロマティに連れて行かれるサラ。彼らの家の場所は、例のボーリング場でサラが一人見逃してやった少年の口から聞き出していたクロマティだったし。
目的地へ到着したのか車が止まった直後に、どうやら外では銃撃戦。トランクの中で外の様子がわからず焦るばかりのサラ。そしてトランクが開けられ顔を出したのは、エリソン、そしてジョン。

次にエリソンの視点。
メキシコにジョン・コナー現るの知らせを受け急行。現地警察に彼の確認を希望することと彼の身に危険が迫っていることを告げるが、既に背後にはクロマティが到着していて、警察はクロマティが次々と射殺し始め、ライリーと留置所から逃げ出したジョンと合流。車に飛び乗り銃撃をかわしつつ進むが、その車のトランクに誰かが~。中から現れたのはサラだった。

そしてライリーにはともかく自分達から離れて先に帰るようにすすめ、サラは、ジョンと合流したことをデレクに連絡する。デレクもキャメロンとメキシコに到着したところで~。

次はデレクの視点。
キャメロンを伴ってメキシコに到着。しかしすでにクロマティによる銃撃直後で、逃げ惑う町の人達や留置所の惨劇に驚きながらジョンらの姿を探す。

そしてクロマティの視点も。
留置所に到着、次々と警官らを撃っては、ジョンの姿を探す。
そして目の前には逃げるエリソンの後姿が。ジョンらが乗った車を追いつつさらに撃つが取り逃がす・・・。そして再び彼の前にエリソンの姿が。後を追って彼が入った教会に。
エリソンはクロマティを教会におびき出す役目で、ジョン、サラ、デレク、キャメロンらの総攻撃がクロマティを襲い、顔の半分くらいを吹き飛ばされたりもして、クロマティ、機能停止。

クロマティの体からチップを抜き取り破壊し、完全に焼却するための道具はないため、とりあえず皆で深く埋める。また後日処分に戻ってくるらしい。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/664-c0d395a6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。