”ダメージ2”の集中放送の”ダメージ”で(爆)、いろんなドラマの攻略&アップにしわ寄せが来ちゃってるんですが・・・・・ま、もっともその前から溜まっていますが~ (((((^^;)

NCISは、何気にタイムリーなハロウィンエピ。
冒頭からクレオパトラさんがカボチャキャンドルと格闘、そこにカスター将軍が・・・でも彼の首から流れる血はハロウィンの仮装のぶんではなく本物で・・・。
マクギーなども業務後、しっかりフワフワ青い”雪の精(?)”に扮して仮装パーティーに行く予定みたいでしたが~。
首を撃たれて重傷を負ったナイルズ二等軍曹@カスター将軍がそのまま隣家に駆け込み隣家のレスリー@クレオパトラに救命処置をされ救急車で運ばれるが、ナイルズの家には別に骸骨男の死体が・・・、そして娘サラの行方は不明、姉と帰宅したナイルズの妻ローリーは惨劇とサラの安否に驚き嘆く。そこにサラを誘拐したと犯人から身代金要求の電話も~。妻ローリーには何やら隠してることもありそうで~。
今回は、ラボでアビーがマリリン・モンローよろしくな仮装をしつつお仕事。(とーーーっても素敵!!、マクギーもディノッゾもただただ言葉もなく見惚れてました。)

妻ローリーの秘密、8年前にした彼女の浮気がバレ、ナイルズは軍の宿舎へ別居状態だったらしい。ローリーは、先月その浮気相手な元恋人に子供のDNA鑑定を要求され脅されたらしい。
その相手ロバート・ミラーを探し出し向うチーム、彼の自宅も仮装パーティーの真っ最中で、クリンゴン人@スタートレックに扮したミラーを発見し連行するが、彼は容疑を否認する。そしてその頃、ジヴァの目を盗んでローリーと姉が姿を消していて・・・。
(ジヴァは、そのミスをかなりギブスに叩かれてましたねーー。ダッキーがフォローしてたけど。)

連行されたミラーは、結局無実、クリンゴンのままだったのでその中の人の様子はサッパリでしたが(笑)、クリミナルマインドで死の天使と称していた凶悪犯、その昔のERの新人救命士な俳優さんだった模様。(でもあれじゃ、誰だかわかりませんねー(爆))

真相は、ローリーが務めていた法律事務所の元同僚が、多額の不正送金目的でローリーを利用するためにサラを誘拐しローリーに強要していた。ローリーの傍らに姉としていた女は、実は姉ではなく一味の見張り役。(たしかに、何かと見張る視線でベッタリとくっついていたしねぇ。)
事務所で監禁されていたサラも無事発見、保護され、事件解決。娘の無事を聞いたとたん、姉に扮していた一味の女に強烈な一撃、殴る蹴る~っと、母は強し・・・なローリーでした。
救出後、NCISでハロウィーンの続きをチョット楽しませてもらえたサラの可愛い様子を亡き娘と一瞬ダブらせながらも微笑ましく眺めているギブスの温かい視線がまた素敵でした。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/676-0c49bb34

