11/3のWOWOW無料放送の日に放映された第1話。
仕事日だったので録画しておいたぶんを鑑賞。
本放送は、WOWOWプレミアとして第1~3話までを11/26(日)にPM1:30~放送らしいです。
全3話だし、なにも別にあたらしくカテゴリー分けしなくても良いかと思ったんだけど・・・とりあえず1話を観た限りでは面白かったので~♪^_^;

ストーリー、キャスト、放映日、DVDリリース日等、
サイトもしっかり出来てました。
製作・原作には”X-メン”のブライアン・シンガーが名を連ねてます。

舞台は、西海岸のバミューダ海域。
謎の海域、”魔の三角水域”設定条件には事欠きませんね。
第1話としては、海運王ベニラル(サム・ニール)により、
自社のタンカー漂流事件の調査に、
ジャーナリスト、気象学者、超能力者、海洋学者と言うそれぞれ専門分野で個性を放つ4人が呼び寄せられ”結集”します。
それに加えて、この区域の別の海難事故遭遇者で唯一の生還者となった男もいて、
それぞれが皆、なかなか豪華メンバー。
ジャーナリストはエリック・ストルツ(蝿男では無いらしい(爆))だし、
超能力者はブルース・ディヴィスン(ミュータント化ではないらしい(爆))、
海洋学者はキャサリン・ベル(海ではあってもJAGではない(爆))、
気象学者・・っと言うか私は最初は冒険家だと思った(笑)には、
マイケル・ロジャース。
この俳優さんが唯一知らない人でしたが、かなり好みデス(*^_^*)
彼の出演作ではロブ・ロウ主演の「アンダー・プレッシャー」くらいしか観てませんが(しかも彼、どんな役柄だったかも覚えてない^_^;)
http://us.imdb.com/name/nm0734751/
↑によれば、他いろいろな海外ドラマにゲスト出演してるみたい。
これから放送となるぶんもいろいろある・・かな、楽しみ(*^_^*)
あ、事故生還者は、ルー・ダイヤモンド・フィリップスです。

第1話では、その昔のコロンブス登場もあったり、
海難事故や航空機事故の生存者や調査に向かって発見した大戦時の戦闘機などいろいろな怪証拠物体が登場します。
そして、本格的調査に彼らが潜水艦に乗艦し向かうと・・・。
11/26の本放送は、再び第1話からなので、3日に見逃した人も大丈夫~♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/70-3cd12555

