上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第3話 結晶化
ごく普通のパトロール警官が一本の携帯への電話のあと、まるで任務のようにフィラデルフィアの駅に急行、一人の男のブリーフケースを奪った途端、木っ端微塵に爆発!本人はもちろん周囲の人も含めて多くの犠牲者が出るが爆発物らしきものは何も見つからない。フリンジチームが現場で調査にあたると、何かの結晶のような物体が・・・ウォルターによると、それは人の”耳”とわかり・・・。バッチもありギレスピー巡査のものと判明。彼はイラクで軍の経験もあった。現場の監視カメラも爆発寸前の映像が乱れ消えていた。ラボで結晶化しバラバラに砕けた巡査の身体を少しずつ復元。足の指の間に多くの注射痕があった。
ニーナに勧められてオリビアはサム・ワイスの元へ通うようになったが、彼の指示は要領を得なくて苛立つばかり。彼の言うとおり頭痛がするようになったが・・・。
別の女性がやはりギレスピー巡査と同じように足の指の間に血清注射を続けている模様。そんな彼女の前に大佐と呼ばれる人物が現れ、ワシントンへ向うよう指示を出す。
ウォルターのさらなる調べで、何らかのスイッチが入ってギレスピー巡査の結晶化が進み爆発に至ったことが判明。そして、巡査はイラクでティンマンプロジェクトと言う機密実験に加わった部隊にいたこともわかる。プロジェクトは既に中止されていたが~。
イラクへ飛ぶことになるピーターとオリビア。イラクで当時プロジェクトに関わった医師に会い話を聞く。神経毒にやられた兵士達を救うために血清を打ったが、その中で助かったのは3人だけ。しかも血清の副作用が見られたため、プロジェクトも中止されたが、継続をゴードン大佐が強く訴えていたことがわかる。
ギレスピーもその兵士の一人だった。ワシントンに向った女性バージェスもその兵士の一人。ゴードン大佐が彼らを次々に爆弾と化す指令を出している恐れが。爆発のスイッチを入れるのは、特定の周波数の電波だとわかり電波妨害をして爆発を阻止しようとするが、ゴードン大佐を捕まえるためには、まずは周波数を開けて彼を発見する必要があり、そうなると爆発までには一瞬しか時間がない。
バージェスが駅で大佐の指示通りブリーフケースを持つ男に話しかけているうちに、大佐を発見、オリビアが大佐の持つスイッチを杖で叩き壊し事なきを得る。
事件解決後、またサム・ワイスの元を訪ねたオリビア、相変わらずな彼に業を煮やし銃を構えて脅そうとまでするが、その瞬間、事故後手放せなかった杖を持たずに歩いていた。
ゴードン大佐を聴取するブロイルズ、大佐の話では、彼らが襲ってくるのに立ち向かうために必要だったと言う。そしてブリーフケースを持った男が向った先は、あの監視人、届けられたケースの中には~。

第4話 銀色の血
事故時の記憶をオリビアに取り戻させようとウォルターは秘薬を調合・・・しかし、ウズ虫って・・・そして止める間もなく飲んじゃうオリビアって~(>_<)。
冷凍保存施設が強盗に襲われると言う事件が連続する。(エイリアス人体冷凍って・・・(爆))
襲撃現場に残された死体の中に、銀色のまるで水銀のような血を流しているモノがあり調べることに。フリンジチームの他にも現場にチャーリーも駆けつけるがかなり具合悪そう・・・水銀体温計を大量買いして飲み物のように水銀を~。
襲撃犯は、24のカーティスと言うか、ファーストウェーブのジョシュアと言うか~。すぐにチャーリーも彼を訪ねるが、なんでも次々と早く新しい身体に取り替えていかなければ具合悪くなるらしい。彼は姿を変えたときに装置が銃撃で壊れたため、次の身体に移れなくなっていた。
そんな襲撃犯シェイプシフターは、奪った冷凍の頭を、これでもないこれでもないと検品していて、まだ発見に至っていないらしい。
機械と生物のハイブリット体である死体を調べるウォルター、シェイプシフターを見分けるには、かつて実験に協力してもらったレベッカが必要だと。彼女ならシェイプシフターならば光が見えるらしい。レベッカは実験に喜んで協力してくれて・・・。
また、一方では残されたシェイプシフターの装置をニーナの協力でマッシブダイナミックの技術者が調べ、装置は個体別によるもの、最後に姿を変えている人物の姿が判明するだろうとわかる。
レベッカの実験を見守るオリビアが、途中鐘の音で気絶し、そのとき記憶が蘇る。ベルと対面しているシーンだった。ベルとウォルターによってなされた実験を責めるオリビアに対して詫びながらも、オリビアは他の者達とは違うと言うベル。そして自分はもうそちら側の世界には行けないが、二つの世界を行き来できるハイブリッド種がこちらの世界では生まれたとイイ、それを”ファースト・ウェーブ”と呼ぶのだとも。
怒りを向けるオリビアに、両方の世界を知るのは自分だけだと言い、いずれ時がくれば正しい事実がわかると言うが・・・。そちら側の世界でシェイプシフターが探し求めてるのは二つの世界を隔てる扉を開けるある男で、彼が扉を開ける前にオリビアが阻止しなければならないと言う。そしてその男にあるはずの印を見せ、ニーナに協力してもらうよう告げる。すぐにニーナにその印を見せに行くがニーナには何のことかわからなかったが、二つの世界は共存できないから衝突するとどちらかの世界が消滅するとベルに聞かされていたと言う。そしてニーナを訪ねたオリビアのところへチャーリーが現れ巧みにオリビアを騙そうとするが・・・・装置から復元した顔が誰のものであったかわかったオリビアは~。チャーリーに姿を変えていたシェイプシフターは倒せたが、その直前にオリビアの記憶を聞けた彼はすぐに連絡を取ったため、リーダーの頭が保存されているラストン・へニングス人体冷凍に襲撃犯が。手に入った頭と身体の部分が結合され、どうやらリーダーが覚醒したらしい。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/718-9159bff0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。