Glee: Season 2 V.1 [DVD] [Import]Glee: Season 2 V.1 [DVD] [Import]
(2011/01/25)
不明

商品詳細を見る

”Glee S2” 特別プレビューの1、2話。
州大会後のグリー部周辺にも、いろいろと変化が。
部員のマットは転校(マットってどんな人だったっけ・・・って思った私^_^;)
少ない部員がまた減ったわけだし、新入生も含め、他の部同様、新入部員を募ってみても、応募者は・・・。
さらに、あのチア部ともども校長から予算カットのお達し。
アメフト部の顧問は、あのケンからビーストに。
なんだかロビン・ウィリアムズを彷彿とする、しかもあまりに体格の良いコーチなので、
てっきり男性(俳優さん)なのだと思って最初観てましたが、女性なんですよね?
なかなかに手強そうなビーストをもちろんスー先生が放っておくはずもなく、
シュー先生も巻き込んで、手厳しいイジワル歓迎をしようとするのですが・・・。
ティナは、アーチーをふって、今やマイクと。二人を見つめるアーチーが、なんともカワイソウなほど。
放っておいても新入部員は来ないと、それぞれ勧誘作業に努め、やっとアメフト部のサムと、留学生のサンシャインにかすかな望みを抱きますが、二人ともとっても優れた人材なんだけど上手くいかなくって・・・。
サンシャイン役、アジア系若手歌手として注目を集めているシャリースでした。
皆の出番が減るのが困るから~なぁんて、見えすいた理由つけて、彼女の才能に脅えるレイチェルが、オーディションの場所を嘘ついてみたりしたこともあり、せっかくの逸材は、なんとライバル校のボーカル・アドレナリンへ・・・あらあら。
(彼女を連れに来てた人、格好良かったよーヾ(・・;)ォィォィ(爆))
2話目では、ブリトニーの曲を使う、使わないで、大もめ。
それに、エマの新恋人として歯科医カールが現れ(ERのゲイツ医師でした)、それぞれの歯の治療に麻酔を使うもんだから、
皆、その麻酔のせいで、ブッとんじゃうし、カールに嫉妬(?)して、シュー先生も、メチャメチャだし。
本物ブリちゃんも登場してきましたが、グリーのブリちゃん、イヤ、ブリタニー、さすがビヨンセのバックで活躍してただけあって、本物よりセクシーな感じで、キマってました。
1話で、一旦アメフト部をクビになったフィン、ビースト先生の怒りもおさまり、アメフト部へも復帰しましたが、
花形クォータバックをやられるよりは、グリー部だけで自分と同じ側に居てくれたほうが不安じゃないし・・・っと、レイチェルの無理強いしそうな様子が、相変わらず少々鬱陶しい感じだけど、まぁとりあえず、この二人はまだ大丈夫そう。
本放送スタートは、3月6日から。


Commander in Chief: Inagural Edition - Part 1 [DVD] [Import]Commander in Chief: Inagural Edition - Part 1 [DVD] [Import]
(2006/06/27)
Geena Davis、Harry Lennix 他

商品詳細を見る

狐生活さんでスタートした、”マダム・プレジデント”も、なかなか楽しんでます。
出演陣も、何気に豪華なんですもの。
1~3話で、大統領の急病そして急死によって、急遽、女性初の新大統領になったマッケンジー。
本来は、その副大統領職も辞す流れであったはずなのに、彼女に火を付けてしまったのは、他でもないライバル(?)なテンプルトン下院議長で、もう初回から反目するわ、意地悪するわ、妨害するわ、副大統領選びもすったもんだするわ、政治戦略についても、何かと一致しないみたいだし、マッケンジー役の、ジーナ・デイヴィスと、テンプルトン役のサザーランドパパの丁々発止を観ているだけでも面白い。(笑)
女性大統領となったマッケンジーの夫には、ホミサイドやヴェロニカ・マーズなどのカイル・セコー。
大統領夫人がファースト・レディーなら、大統領夫君は、ファースト・ジェントルマンなんですねー。(爆)
副大統領時には、夫であるとともに主席補佐官でもあったがゆえに、庶事の切り盛りより、政治業務的にも補佐し続けていきたいと言う彼の意思と実質の現主席補佐官であるジムとの対立だったり折り合いの付け方だったりもまたちょっとスリリング (((((^^;)
そして、マッケンジー夫妻には、3人の子供達がいるのだけど、双子の長男長女、その長女のレベッカ役は、なんとあの”プロファイラー”のサムの娘クロエ役の子デス。
プロファイラーのスタート時には、幼かったのにねーーー、ちょうどこのレベッカらの妹のエイミーくらいだったでしょうかねぇ。
テンプルトン議員なサザーランドパパの憎々しげな怪演を支える補佐官(?)には、”スピーシーズ”なナターシャ・ヘンストリッジ。
相変わらずキレイ♪その美貌の裏でテンプルトンとともに、マッケンジー失脚(?)に意欲を燃やしてくるんでしょうかねー。
2005年と2006年にまたがってはいるものの、どうやら1シーズン18話で終了してるんですね?きちんと終ったのかなぁ。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/730-5367ea81

