リプリーが現場で待機中の車中からキャメロンに連れ去られる。キャメロンにとってリプリーが必要だからその命は無事であるはずだと主張するルーサーだったが、実際の心中は穏やかじゃないはず。
そんなリプリーを縛り上げバーナーで拷問のように痛めつけるキャメロン。あんた何てことをするのっ!!(>_<)
そしてリプリーの携帯を使ってその拷問での悲鳴をルーサーらに聞かせるキャメロン。
グレイらは彼の挑発に動揺するが、相手にしてしまうと彼の狙い通りになると無視を貫こうとするルーサー。署内に重い空気が漂う。他の被害者同様な犠牲者をさらに続いて出さない為に早く彼を捕まえることだと、それまでリプリーは無事に生かされているはずだとルーサーは願いにも似た読みを主張する。
そしてそんな非常時に、あの娘ジェニーを保護することを頼んだキャロラインから呼び出しが・・・。行ってみると、部下らを引き連れた老女(で、誰この人?)がルーサーを待ち構えていて、自分の孫にとってやっかいな証人の証言をさせないようにと脅してくる。そもそもそれがあって、キャロラインにジェニー奪還をルーサーに頼ませたらしい(なんだかよくわからないけど^^;)それにしても、いきなり呼びつけて、ルーサーの手にあんなことしちゃうなんて、どうゆう人達なの?そしてまぁ、ともかくも、ルーサーは、指示通りに(?)その証人の証言を取り下げさせようと保護されている隠れ家へ向かう。ここでもちゃんとマークに協力させてる、何気にいいコンビ(爆)。でも、マークはルーサーが何をやっているか詳しくは知りたくないらしい、そりゃそうでしょうね(笑)。
キャメロンの動きを先に封じるため、彼に偽造書類を売ったらしい男を尋問するのはマーティン。ルーサーが彼の尋問なら間違いないと確信するほどで、静かに攻める尋問にキャメロンの動きが読み取れてくる。その時キャメロンは、リプリーにビニール袋をかぶせ次の犯行へと向かっていた。キャメロンの購入した物が明らかになり、爆弾テロを起こすのではないかと焦るグレイに、彼の本質を読み解き、狙いは子供達にあるとするルーサー。スクールバスの運転手になりすましたキャメロンの姿が~。一方、拉致されていたリプリーは、自力で脱出、すぐに連絡を取りルーサーと合流。スクールバスで子供達をさらったキャメロンはバンに乗り換えて動いていることはわかったが子供達も不明。キャメロンが放置していた彼の車のナビを分析しその直前までの動きをリプリーが解析、廃墟となっている工業団地に頻繁に通っていたことから子供を運んだ行先はそこだとルーサーらは急行する。(白いシャツにベッタリと赤い血の染みが痛々しいんですけど・・・リプリー、でもすぐに働かされてます。)
キャメロンが子供達を乗せたバンに排気ガスを引き込み始末しようとしているところにギリギリでルーサーらが到着、無事救出し、キャメロンを逮捕する。ここでもマスクを剥がされたキャメロンには何も出来ないとのルーサーの読みどおり。
ジェニーを母キャロラインのところへ連れて行くルーサーだが、この母娘の様子はどうもギクシャクとかみ合わない。ともかくも放置して家に戻ったルーサーを出迎えたのは、アリス!あの病院から脱走してきたのね、まぁルーサーの手引き済みだもの。一緒にメキシコやらどこやらと行こうと誘うアリスに無理だと言うルーサー。アリスは去って行くし(S2後半戦の出番無みたいだから、これでアリスは終わり?(T_T))、キャロラインのところからジェニーを連れに戻るルーサー。どうやらしばらくは居候させるらしい。今シーズンは、アリスじゃなくてジェニーがルーサーの側に居るのか・・・。でも、なんだか不思議なところが、アリスにしてもジェニーにしてもルーサーの好みっぽい(爆)。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/744-b6c80fc6

