長々と放置してまして、ブログへの記事の上げかた忘れてしまってたら、どうしよう・・・っとマジで不安だったくらいですが~(^_^;)
これまた久々開催な試写会がイイ機会となり、やっと~です。なので、もう少し頻繁に試写会開催していただけると更新もここまで間が空かないで済むのになーーっと、ほぼ言い訳ですが(爆)。

一本目は、BONESのS7、第1話。
なかなか長寿なシリーズとなると、シーズンを通して観たり観なかったり~っと、あ、イヤ、正直なところ、ほとんど録るだけ~に近いものとなってしまっていたりしますが(^_^;)、今回久々に観てまず思ったのは、あれ?BONESって、こんなにファミリー(?)ドラマだったっけか・・・でした(笑)。迂闊に食事中とかには直視できない系なグロさは健在なんですがねー。
だって、いきなりブースとブレナンの所帯染みた(失礼^^;)シーンから始まるし、なんたってブレナン思いっきり包み隠さず妊〇姿ですもんね。ブレナンの中の人の状況に合わせて、こうゆう設定、流れとなっているのだろうと思いますが、その状況って、まぁ他でも長寿系のドラマではよくあること。でも、役柄の設定的には、その期間は妙に座ってるシーンが多かったり、バストアップ多用だったりすることも~じゃないですか、しかしあえて、そこをそのまんま活用(?)しちゃってるのはある意味潔さですねぇ・・・なぁんてことも感じながら。
そんなブレナンとブースの関係の変化や、彼らの会話の変化など、とってもファミリーでした(笑)。
そしてもう一組のカップル、ホッジンズとアンジェラもねぇ、職場に子連れなパパ&ママしてますし、そのうちもっとファミリーネタへと進化しちゃうんじゃないの~ってね。
ま、それと毎回の肝心の事件絡みなグロいシーンとのミスマッチで攻めていくんでしょう・・・かね。

boness7.jpg

そして、二本目は、THE KILLING S2の第1話。
ちょうどS1スタート前に、やはり狐さんの試写会で観せていただいたのが、去年の秋頃でしたから、ほぼ一年ぶり~な登場なんですね。しかし、その間にスパドラさんで本家版のS1の放送が始まり完結し、こちらの米版は事件途中でS1が終わっているので、どうなんですかねぇ、本家版VS米版、あ、イヤ、スパドラさんVS狐さん~のどちらに軍配が~??って、ま、別に勝負してんじゃないでしょうけどー(爆)。
でも、あくまで個人的な感想ですが、せっかくなので、これはぜひ両方をきっちり観て、その展開等の同じ部分、チョット違う部分、全く違う部分と、いろいろ比べてみるのも面白いんじゃないかと思います。
だから、これから未知との遭遇になりそうな(笑)、この米版S2も、かなり楽しみですよー。
少し間が空いたせいもあって、んーーと、この人って誰だったっけか??な人に面喰ったり(笑)
あ、そうだそうだ、っと思い出してみたり、本家バージョンのキャラや俳優さんとゴチャゴチャになったりもしそうですが~。米版→本家版の鑑賞時のように、滑り出し見事なくらいまるっと同じシーン(流れ)の繰り返し・・・っとなることは無いだろうことが、初っ端から明らかになりました(謎爆)。

killings2.jpg


------------------------------------------------------------------------

◆BONES シーズン7

  FOXチャンネルにて放送決定!

  10/19(金) 23:00スタート 毎週金曜日 23:00-23:55 ほか



◆THE KILLING ~闇に眠る美少女 シーズン2

  FOXCRIMEにて放送決定!

  10月25日(木) 21:00スタート 毎週木曜日 21:00-22:00 ほか

------------------------------------------------------------------------







関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/745-20da4294

