待ってたんですよー去年の10月から!(爆)
いよいよ続きが観られマス!
・・・っと言っても、4月からのスタート前にのWOWOW無料放送日での
先行放映なだけなので・・・また正式にはもうしばらく待つことになるわけですが~。

おっと、ともかくもイソイソと観始めると・・吹替え版だ・・・ショック(>_<)
シーズン1での放映も、吹替えのほうもチラっと覗いたことはあるけど
肝心のアリソンやジョーの声が、全くイメージが違うっと感じたので
もっぱら生声での鑑賞だったのでした。
まぁ、でも、この際、いち早く観られる今回だけは我慢することにして・・(爆)
またちゃんと放映が始まったら、字幕放送で再鑑賞しよう♪

例の誘拐連続殺人の事件を解決するために、自らペースメーカーの線を
爪きりでカットし、アリソンの夢に登場しようと賭けに出た警部のその後が気になりっぱなしだったわけですが・・。
前回のあのシーンで終わったまま、どうやら時は3ヶ月が過ぎているらしい。
アリソンは仕事を休んでいるらしい・・。
で、警部は映らず・・・なので、そうか、てっきり賭けは失敗して
警部の命は既に・・・っと、悪いほうへと想像がふくらんでいったわけですが。
しかし、何やら事件に関しては進展があったらしく、
被害者の共通点が思わぬところにあり、
犯人と思われる人物が精子バンクのドナー(?)で、
その自分の精子の行方を追跡し、受け継いだ命を殺害している・・っと言う流れが捜査で判明している様子。
でも、ここしばらくは、犠牲となる事件も起きていなければ、
またアリソンも夢を見ていない。
そしてそして、一瞬、死んじゃってるのかと思った警部は、
例の賭けのときから昏睡状態に陥っていて、いまだ意識戻らずベッドに。
アリソンは仕事に復帰していないけれど、時おり警部の病室に見舞いに
行ってる模様。

そして、前回でかなり危機的な状況に陥っていたアリソンとジョーの夫婦関係も、アリソンが休職していることもあり、多少快復?
また、ジョーはカウンセリングを受け・・・。

しかし、また久々の事件が起き、現場に向かったアリソンは、そこで
警部の姿を・・・これは昏睡状態の警部の身にいよいよ~っと
病院に駆けつけたアリソンが目にしたものは。
・・・もう、アレは反則でしょ、てっきり幽体離脱状態なのかと思ったよ(爆)
捜査の読みが根本的に間違ってることを告げられたアリソン、
そして夢を完全に見て決着を付ける必要があることがわかり・・。
次のターゲットとなる女性を総出で囮捜査し犯人の逮捕の時を待つ。
最終的には、警部の意識もちゃんと戻ったし、
事件もその警部の力もあり無事解決!良かったぁ~♪

イヤァ、事件絡みのアリソンの夢ではあるけど、
あの何やら怪しげな夫婦のシーンが、突如アリソンとジョーに姿を
変えたりするのが、チト気色悪かったぁ~ (((((^^;)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/92-0fc53ed0

