fc2ブログ
ロースクールの受験勉強をしながら、検事局でインターンをしている主婦アリソン。
検事局で見かける事件の資料にも一瞬で明らかになっていない事件の背景が浮かんできたり、たびたび見る夢には、何かの事件に絡む人物が登場してきたりと
どうやら生まれながらの能力とは言え、アリソン本人も少々対処に困っている様子。
見るに見かねてか、夫ジョーが、彼女の夢を記録して関係のありそうな捜査機関にファクスしてみようと提案。
すると、さっそくお呼びがかかったのがテキサス!
テキサスレンジャースの車列のお出迎えを受けたアリソンだったが、
彼女の能力を疑い弁護側が勝つために打った手段と考える担当警部。
犯行現場も、未だ見つかっていない遺体の場所もアッサリと言い当てるアリソンなのだったが・・・。
ミディアム 霊能者アリソン・デュボア

7月からWOWOWでスタートしたTVドラマ。
第1シリーズ全16話らしい。

主演はパトリシア・アークエット。
まずこの作品を最初に知ったのは、去年のエミー賞の主演女優賞を彼女が獲ったときだった。
パトリシア・アークエットと言うと、ニコちゃん(ニコラス・ケイジよ(爆))の元妻、そしてたしか近年はやはり俳優のトーマス・ジェーンと再婚したんじゃなかったけ~。
まぁ彼女のイメージが、なんとなくだけど、エキセントリックというか、かなり個性的というか、
けっして普通~っぽくないというか・・・と勝手に思っていたので(笑)
(イヤ、彼女もたしか何人かお子さんがいるが^_^;)
このドラマ、三人の娘がいて夫がいて、しかも実在の人物がいる
・・・ってとこだけ考えてみると、
何でパトリシア??っと漠然と思った気がした^_^;