上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本放送のスタートは5月からのようですが、先駆けて第1話の放送でした。
そして、大々的に邦題募集キャンペーン!ってことで、いつもお世話になってますFOXさんの特派員任務での、このタイトルとなっております。(世界最速放送・・・ってのも、スゴイことですよね♪)

カナダ製作のドラマのようで、主役のクレイグ・オレジニク君も含むレギュラー陣の俳優さん達、実はあまり知らないのですが・・・(爆)、あ、唯一、コルム・フィオールさんは、ベテラン俳優さんなので時々映画等でも見かけてましたっけね。
スティーブン・キング作品のかなりコワイ感じの悪魔(だったっけな・・・)の印象が強いデスが、今回は悪役ではなさそう~。(そして、今度の”24”の最新作では、彼は米女性大統領の夫役らしい。)

生まれもっての”人の心が読める”と言う能力を持つ救命士トビー、その能力を隠しながら、救命士としての仕事に就き生きてきたわけだが、その能力の制御のしかたも子供の頃からで慣れたもので、必要な時には人の心の声に耳を傾け、そうでない時は遮断し・・・・だったのだが、ここにきて何らかの変化が起きて来た様子。能力が強くなったのか、出勤途中、突然あるビジョンが彼に飛び込んでくる。するとすぐ側にはまさに事故で横転し爆発寸前の車と中には負傷した女性が~。
この女性アンナの救出を同僚オズとともに活躍してから、事件に巻き込まれていく第1話。

アンナは、事故直前、ある事件を目撃していて、その隠蔽のために犯人に同乗していた一人息子ニッキーを人質として連れ去られていた。しかも犯人は彼女を見張っている。そして次にトビーはまた能力に導かれるように行方不明となっていた潜入警察官ジェイクの死体を車のトランクから発見する。
犯人はこの警官の相棒マイクだったのだが、トビーが偶然ジェイクの死体を発見したことに疑問を感じるマイクはトビーにつかみかかり、その場で、マイクがジェイクを射殺したビジョンもトビーは見ることになる。アンナは銃を手に入れ、マイクがニッキーを拉致し監禁している彼の別荘まで追跡して行くのだが、簡単に捕らわれてしまう。目撃者である親子の始末をマイクが始めようとする時、いち早くその場所を調べ追跡してきたトビーが阻止、逆にマイクは崖から転落し逮捕され一件落着。

パッと見では、それほど上背も無いし、(どちらかと言うと地味目かも?)主人公トビー役のクレイグ君ですが、そのブルーの瞳にはハッとさせるものがありました。
人の心が読める”テレパス”・・・っと言うと、つい最近では”HEROES”のマットあたりが浮かびますがトビーがまた一味違ったその能力を生かし活躍する様子に期待したいところ。
救命士同僚のオズには、その”HEROES”でのヒロを何かと支える(?)癒し系アンドー君のキャラを期待してみたり。
トビーの恋人(でもあんまり上手くいっていないみたい?)女医のオリビアは、なんとなく中途半端なキャラのように思えましたが(極端な話、要る?(爆))、そのぶん事件絡みで頻繁に登場するだろうマークス刑事のほうが美人だし(笑)、彼女の活躍も期待したいですね。

・・・ってことで、無理矢理ですが邦題は・・・

「THE LISTENER ~救えっ!心で聴くS.O.S.!~」

なぁんてのしか、浮かばずですが・・・・ (((((^^;)

トビーが心の能力のアンテナを彼の意思によって全開にして、助けを求める誰かのS.O.S.を聴いて
緊急出動して活躍していくのかな・・・って言う感じデス(やっぱ無理矢理~(爆))。

FOXさんの募集告知は以下です↓

-----------------------------------------------
名付け親はアナタ!?
第1話のプレビュー放送を見て邦題を考えよう!
http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/624
期間:
3/2(月)~3/31(火)

※THE LISTENERの本放送は5月を予定しています!
-----------------------------------------------


今回も参加させていただきました♪
今回は豪華2本立て♪「LAW & ORDER 犯罪心理捜査班」と「ゴースト 天国からのささやき S2」のそれぞれ初回です。

「LAW & ORDER 犯罪心理捜査班」

ci
”FOX特派員特典のオフィシャルの写真素材!”


・・・・・この元祖な「LAW & ORDER 」は、おそろしいくらいの長寿シリーズですよねーたしか。
ごく最近のシリーズでは、あのホレイショの亡き(お騒がせ?)妻マリソル(爆)などもレギュラーしてるんでしょう?
そしてまた別のスピンオフな「~性犯罪特捜班」も長寿。こちらは既にFOX CRIMEで放映中ですよね。
本家もスピンオフのそれぞれも長寿シリーズになっているというのも、かなり異例でスゴイことのように思えます。

「ゴースト 天国からのささやき S2」

ghost
”FOX特派員特典のオフィシャルの写真素材!”


こちらのほうは、私は、DVDレンタル鑑賞にて、シーズン1を終わりらせましたが、今度のシーズン2は(既にFOXlifeでは放映済みのようですが・・)レンタルより先にFOXの本家での放映となるみたいなので、借りずに済むわ~^_^;

・・・ってことで、それぞれの詳細は、今月中旬からのそれぞれのオンエアでまたじっくり堪能させていただくとして、今回は試写会での簡単な印象などをチョットだけ・・・なんせ、二つとも初見(な回)ですから~。

まず、「LAW & ORDER 犯罪心理捜査班」第1話 右脳捜査官VSカリスマ犯
こちらのメインの刑事さん、ゴーレン役のヴィンセント・ドノフリオなんですが、
私は、どうも映画等でのかなり濃い~悪役のイメージでした。・・・っと言っても、それほど多くでお目にかかってないと思うのですが、ジェニロペの映画「ザ・セル」あたりでも、たしか悪役だったでしょう?
なので、そんな彼が、メイン刑事・・・っと言うのに、まず意外な感じ。
でも本編見させていただいて、ホォ~~なるほどなぁ・・・っと思えるくらい刑事っぽい(爆)。
そして、なんとなく抱いていたイメージとは別人のようで、きっとまさに怪演の出来るカメレオン俳優さんなんでしょうね~っと思いました。
で、そんなゴーレン刑事とコンビを組んで活躍するっぽい女性刑事エイムズ、彼らの上司(?)な警部、検事などがいる様子。
そして、この初回のエピソードは、何と言っても、ゲスト悪役、ダイヤ強盗犯のボスに目が点!
だって・・・あの「ミディアム」の良き夫ジョーなのですから~(爆)。
少し若めなジョー(爆)、シャープだけど冷酷でもうそりゃ・・・ここまで徹底して悪役しちゃうのねーって感じ。そこそこな悪役、嫌味~な役柄では見てたけど、こりゃ半端なかったデス。
思えば、ジョー、イヤ、ジェイク・ウェバーは、「ザ・セル」でドノフリオと共演してましたよね。たしか真逆な立場だと思ったけど。

そして、「ゴースト 天国からのささやき S2」第1話 危険な心の隙間
メリンダの町に突然航空機が墜落。乗員乗客はもちろん、墜落により付近の住民らも含めて多くの犠牲者が出る大事故となったシーズン1の最終。
何よりメリンダの親友であり理解者であり店のパートナーでもある大事なアンドレアにまで訪れてしまった悲劇的運命で幕を閉じたのでしたが・・・・。
あの不気味に笑う帽子の男の素性(?)やら、彷徨えるアンドレア、そして新しく登場した人達が~。
メリンダが訪ねる大学教授役にはジェイ・モア君、ちょっと嫌な役柄もやったりする彼ですが、何気に好きだったりします~どうやらレギュラーになる感じですね?
そして、飛行機事故の関連映像でメリンダの姿を見るやいなや、駆けつけようとして(でも何気に怪しい)いきなり・・・・・な謎の男役、どっかで見てる、格好良いもの・・・っと思ったら、「ファイナルデスティネーション2」の保安官な彼ですね。この初回と2話目のみのゲスト出演かな?
どうやらメリンダと何やらいわくありげでしたが、良き旦那さんジムもイイ男なら、彼もまたイケメンかと。(*^_^*)

・・・て感じの、なんだかさっぱりストーリー紹介にはなってませんが (((((^^;)
ご報告~♪デシタ。
ともかく、二つのドラマともオンエアが待ち遠しいですよっ♪

-------------------------------------------------------------------

◆LAW & ORDER:犯罪心理捜査班 シーズン1 
12月14日(日)23:00 FOXチャンネルでスタート!
毎週日曜日 23:00~24:00 ほか

◆ゴースト ~天国からのささやき シーズン2    
12月22日(月)21:00 FOXチャンネルでスタート!
毎週月曜日 21:00~22:00(Häagen-Dazs Premium Hour) ほか 

FOXチャンネルの視聴方法や最新情報はこちら→http://tv.foxjapan.com/

-------------------------------------------------------------------
平日の日中を全部つぶされているため、先月の後半からさすがにアップにしわ寄せが・・・(T_T)
各ドラマいろいろ、だいたいは観れてるのだけど(もちろん全部じゃないけどぉ~^_^;)
観ただけ・・・状態でアップが、溜まりまくってます。

今夜のこの段階で、クローザーS3が3話ぶん、
MI-5 S6が2話ぶん(もうシーズン終わっちゃったっつうに~。)
ヴェロニカ・マーズが(今夜のは入れないで)2話ぶん、
ステート・オブ・プレイも2話ぶん、
CSI:マイアミ6(ま、これは今までアップしてなかったんだがぁ(爆))も2話ぶん、

全部ちゃんと見終わってるのに、アップが手付かず・・・・・ (((((^^;)

そして、なぜかBONES S3 にいたっては、1話ぶん溜まってて、まだ3話ぶん観てもいない~(>_<)

どうしようねぇぇ、この連休も、映画は観に行ってたものの~(爆)
明日からまた忙しく~。ウーーン、チョットずつでも、何かからでも片付けていくしかないのよねぇ。
さぁどうする・・・・^_^;
さすがにこんなんだから、レンタル店に調達に行くのは自粛してます(笑)。
ついつい今回も書いちゃいますが・・・・やっぱマイアミだね~(爆)
今回のゲストもまた~♪

普通に高校の女子水泳部員なのに、一夜にしてサイバーセレブ(?)になっちゃったキャンダスには、
「ミディアム」のヤングアリソン!こうして改めて見ると、特に美人じゃないけれどインパクトのある女優さんですねー。(タレ目だけど・・ (((((^^;))
注目され具合も世界的らしく、各国、一瞬アレは地下鉄(でも座席は妙?中吊りも(笑))な東京も映りましたが、なんだかじゅうぶん怪しすぎで・・・一瞬で良かった(爆)。

注目されてしまう彼女の護衛にとホレイショ、ウルフに頼んじゃいますが、ウルフで大丈夫かぁ~っとつい心配。
ヤングアリソンじゃないから、能力は無かったみたいですしね~ヾ(・・;)ォィォィ
まぁともかくも無事で何よりデシタ。

そして、さんざんカリー姐さんが怪しい嫌なヤツっと睨んだ学校の教師役には、チャームドのレオじゃないのっ!結局は、犯人ではなかったものの、女子生徒との淫行?が災いして捕まっちゃってるし、あらあら・・・。
そして、逮捕されて、今度は注目を浴びることができて、キャンダスからそのサイバーセレブな座を奪えた真犯人、連行されながらも大満足、満面の微笑み・・・って、いったい何考えてるんだか。

さて、次回はまた、ホレイショ、隠し子カイル君の件で大暴れしてそう~。
マイアミももうシーズン6なんですねー。
特にコレまでもアップはしてませんが、もちろん観てますよ~♪
そして、やはりなかでもこのチーフのせいで(爆)濃さは格別感のあるマイアミは
その衝撃度具合も群を抜いてる気がして(良かったり悪かったりもするかも・・・ですが(爆))
いろんな意味で楽しみですが~。
今シーズンも、初っ端からの衝撃!
タイトルにもそのまんまな(笑)ホレイショの息子らしき少年の登場!に驚かされました。
何々?潜入中に愛した女性の息子?しかも妊娠も知らされずに自分の前から姿を消したって?
出たっ、ホレイショの衝撃の過去、そしてなんかメロドラマチック~(爆)

・・・って、言うことで、肝心のストーリーのほうは触れませんが(笑)・・・

このカイル少年、微妙にホレイショの髪の色も受け継いでる感もしたのですが、
それより何より、なんかで絶対見た顔・・・・んーーーーどこでだ?何でだ?
っとずっと考えながら見てましたが、見終わって調べてみて納得!
あの”24”のS6で、かのジャック・バウアーの甥っ子、ジョシュ・バウアーを演じてた少年でした。
他のドラマ等にもいろいろ出てるみたいではありますが、印象はこの24ですね、きっと。
Evan Ellingson と言う俳優さんらしい。

それにしても、”24”では、もちろん叔父さんがジャック・バウアー(爆)、祖父はベイブなおっちゃん(笑)、父はERのロマノ(爆)、母はHEROESの飛ぶ人の妻(オイオイっ)、
そして、今度はホレイショの隠し子ですよっ!!
凄すぎる血統書ですねっ!(違っ!(笑))
このシーズン6にも、そしてさらに続くシーズン7にも登場しているらしい。展開も楽しみデス。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。